風の街

趣味について気楽に書くブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年3月終了アニメ 4(バカとテストと召喚獣、とある科学の超電磁砲)




前回の続き

ピッコロさんのブログゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
の企画「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい??8」
に参加させて頂いてます


詳細は3つ前の記事参照



今回はバカとテストと召喚獣 と
とある科学の超電磁砲です





バカとテストと召喚獣


ストーリー 3

毎回笑わせてもらいました
最後も上手くまとめていたと思います


キャラクター性 3

非常に濃いキャラばかりでしたね
翔子と勇二の絡みがツボでした

画 3
悪くなかったと思います
召喚獣も上手く描けていたかと

演出 3

ギャグの勢いを殺さず
突き通せていました


音楽 3

OPもEDも良かったです!!


総合的な評価 3
とても面白かったんですが
そこまで印象に残ってないのは
なんでしょうね…
評価が全て3になってしまいました





とある科学の超電磁砲


ストーリー 5
全体を通して見るとオリジナル回で
少し中だるみしたかもしれませんが
オリ回も毎回クオリティは
高く、幻想御手編と乱雑解放編は
文句無しの出来でした!!


キャラクター性 5
とあるシリーズの作品と言うことも
あってここは問題無いでしょう
日常での可愛さも事件時の
頑張りも良かったです
特に黒子はインパクト強かったですね


画 5

崩れず安定していて素晴らしかったです

特に最終回は圧巻!!


演出 5
木山せんせい編の描き方や
最終回の熱さは半端じゃ無かったです


音楽 5

OPもEDも秀逸でしたし
BGMも良かったです

でもやはり特に1期OPですかね


総合的な評価 5

僕がとあるシリーズのファンと
言うことで甘めな採点になって
しまいましたがそれを差し引いても
今期NO.1の作品だったと思います


因みに最終回は3回泣きました




残りの各賞は次回で!!

スポンサーサイト
  1. 2010/05/27(木) 01:38:52|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年3月終了アニメ 5(各賞) | ホーム | 2010年3月終了アニメ 3(ひだまりスケッチ☆☆☆、ソ・ラ・ノ・オ・ト)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://afrozamurai.blog111.fc2.com/tb.php/17-fc5502a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
