風の街

趣味について気楽に書くブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年3月終了アニメ 3(ひだまりスケッチ☆☆☆、ソ・ラ・ノ・オ・ト)




ピッコロさんのゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の企画
「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」に
参加させて頂いてます

詳細は前々回記事で


今回はひだまりスケッチ☆☆☆と
ソ・ラ・ノ・オ・ト




ひだまりスケッチ☆☆☆



ストーリー 5

毎回ほのぼのとした日常話で
最後に少し心暖まる…という作りが
鉄板でしたね


キャラクター性 5


実はこの3期で初めてひだまりを
見たんですが3期も続くのも
納得できる魅力的なキャラ達でした


画 4
所々??な部分もありましたが
どのキャラも可愛かったので
良かったです


演出 5
どの部屋のシーンか郵便受けを
アップにして示したり
歩いているシーンを足跡で表現したりなどの
緩い感じが作風にぴったり
合っていて素晴らしかったです



音楽 4
OPもEDも文句無しの出来でしたし
次回予告の音楽は眠る前にぴったりでした



総合的な評価 5


個人的な話になりますが僕はアニメを見だしたのは
去年の7月期からです
何故1期と2期をやってる時から
見てなかったんだと
思ってしまうくらい
好きな作品でした




ソ・ラ・ノ・オ・ト


ストーリー 3
個々の話は面白かったんですが
全体としてどういう話なのか
という部分が掴めませんでした



キャラクター性 4
みんな可愛かったし前向きな姿勢は好感を持てました


画 4
凄く綺麗だったし舞台を
とても魅力的な場所に描けてました


演出 4

全体として素敵な世界観を
表現できていたと思います


音楽 4
雰囲気ぴったりなOPに元気いっぱいな
EDも良かったですし
最終回のED部分を筆頭に
挿入歌も秀逸でした!!

総合的な評価 3
世界観や設定、雰囲気は本当に
良かったです!!
もう少し話が見えやすければ
良かったのに…と
少しもったいない作品でした




続きはまた次回


スポンサーサイト
  1. 2010/05/27(木) 01:14:53|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年3月終了アニメ 4(バカとテストと召喚獣、とある科学の超電磁砲) | ホーム | 2010年3月終了アニメ 2(おおかみかくし、ダンスインザヴァンパイアバンド)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://afrozamurai.blog111.fc2.com/tb.php/16-b7d52230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
