風の街

趣味について気楽に書くブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年3月終了アニメ 2(おおかみかくし、ダンスインザヴァンパイアバンド)



ピッコロさんのゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
参加させて頂いてます

詳細は前回記事参照



今回はおおかみかくしと
ダンスインザヴァンパイアバンド




おおかみかくし


ストーリー 4


伏線からオチまでしっかりしていたし
最後まで緊張感を持って見れました


キャラクター性 4

主人公組4人を始めそれぞれ自分の
やるべき事をやろうとした
主要キャラ達は凄く良かったです

ただ主人公組以外は少しキャラを覚える
のに時間がかかってしまいました…


画 4

この作品の第一印象は「絵がキレイ」でした

良い出来だったと思います

演出 4
楽しそうな日常パートでも
裏では何かが…という日常と裏の
2つの部分を上手く表現できていたので
自然に作品に入り込めました


音楽 4
BGMも作品の雰囲気に合ってましたし
OPもEDもとても好きでした


総合的な評価 4

売り上げは芳しくないようですが
かなりの良作だったと思います

ただ確かに「凄い面白い!!」
というには何かもう一つ爆発力
不足だったかもしれません



ダンスインザヴァンパイアバンド


ストーリー 4

世界観や設定が良かったです
「約束の物語」と言うのもベタながら
やはり熱かったですね

キャラクター性 3

濃いキャラが多かったですね
ユキが切なかった…


画 2


ここでかなり損をした気がします…
シャフトは化物語の配信も
遅れてますし不安ですね


演出 2
シリアスな雰囲気は上手く
出せていたので良かったと
思いますがやはりアップの多様など
ややもすれば手抜きともとれる
感じが気になりました

音楽 3
こちらもシリアスな雰囲気を
出せていたと思います

OPにフレンズを持ってきたのは
面白かった


総合的な評価 3
やはり演出面などで損をした部分が
ありましたね
個々のストーリー自体は
面白かったと思います





また続きは次回に


スポンサーサイト
  1. 2010/05/26(水) 23:55:06|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年3月終了アニメ 3(ひだまりスケッチ☆☆☆、ソ・ラ・ノ・オ・ト) | ホーム | 2010年3月終了アニメ 1(犬夜叉 完結編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://afrozamurai.blog111.fc2.com/tb.php/15-a9c2a1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
