風の街

趣味について気楽に書くブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年3月終了アニメ 1(犬夜叉 完結編)



遅ればせながらピッコロさんのブログゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
の今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8
に参加させて頂きます

細かい採点基準などは
ピッコロさんの所でお願いしますm(_ _)m


では始めます

今回は犬夜叉 完結編のみ




犬夜叉 完結編

ストーリー 4

前期は何故か途中から見ておらず、
しかも相当量の原作を2クールで
やりきってしまった為神楽と殺生丸のくだりなど
少し追い付けない部分もありましたが
奈落を倒すために一つ一つ
武器を強くしていったり
丁寧な作りだったと思います



キャラクター性 5

犬夜叉のキャラは本当に魅力的だと思います!!

っていうか昔からやっていたので
思い入れがあるんですかね…

弥勒が風穴を開く度に「ダメダメ!!」
って本気で胸を痛めてました。笑

でもやっぱり殺生丸ご一行が好き



画 4


戦闘シーンも非良かったし、
非常に安定していたと思います


演出 4

BGMも作品の雰囲気に合って
いましたし、泣かせる所は
本当に泣けたし文句なしだと思います

桔梗の最後はめちゃくちゃ泣きました…


音楽 4


音楽担当が以前と同じ方だった
というのもあってか
演出の項でも言いましたが
本当に作品の雰囲気に合ってました

OPがまたDAIだったのも
嬉しかったですね


総合的な評価 4


一言で言うと本当に安定していた!!

原作からして間違いないですし、
磐石な出来でしたね


最後もハッピーエンドで
すっきりと見終われました



続きは次回

スポンサーサイト
  1. 2010/05/26(水) 23:13:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年3月終了アニメ 2(おおかみかくし、ダンスインザヴァンパイアバンド) | ホーム | 大格闘技祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://afrozamurai.blog111.fc2.com/tb.php/14-98a77ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
